ふらっと立ち寄ったペットショップで・・・

この前散歩している途中で見つけたペットショップに、ノリで入ってみました。

結構広めの店内に、50種類(たぶん)くらいの動物たちがいました。

大型のは家で暴れそうだし世話も大変そうだからパス。

小さいサルとかティーカッププードルとか、小さい動物はカワイイですね!

小型犬でも飼ってみようと思って店員さんに相談してみました。

やはり小型犬は飼いやすいって事でしたが、話の中で、ペットの小売って表現が

なんか引っかかってしまいました。いい表現ではないですよね?

結局熱が冷めてそのまま店を出ました。

This entry was posted on 2013年10月4日.

みんなで木更津旅行

友達の家族と一緒に千葉に遊びに行きました。

友達のところは最近家族が増えて、まだ1歳にもなってないみたい。

こっちは主人とペットと3人で、車で出かけて行きました。

木更津ドイツ村にみんなで遊びに行って、けっこう満喫してしまいました。

途中、道の駅でしばし小休止。赤ん坊はおむつ替えの時間で、

私達は車を止めてしばし一服。おむつも替え終わって帰ってきたので

さあ出発しようと思ったら、うちの犬がいない・・・

もしかして何処かに走り去ったんじゃ??とあたりを探しまわっていたら、

車の中から小さな鳴き声が。

よく見たら、チャイルドシートにちょこんと座っているではありませんか笑

まるで、ここは自分の席ですと言わんばかりに堂々と座っていて、

みんなで笑ってしまいました。

チワワ

This entry was posted on 2013年12月3日.

食品表示は大事ですね

昨日、小学4年生の息子が夏休みの自由研究のテーマを『食品表示』にするというので、息子の付き添いのために、株式会社ラベルバンクという会社へ伺ってきましたよ。

私も食品表示には一応気を遣って買っていますけど、話を聞いてみると普段気がつかないこととか、なるほど~って思うこととかを色々と教えて下さいました。

小学生の息子にもわかりやすいように、それでいてちゃんと飽きないようなお話を聞けました。
息子は『食』への興味から、『食品表示』へ興味が移ったようです。これはものすごい成長を目の当たりにしたという感じです。その第一歩のために、自由研究がんばって作ってね!!!

This entry was posted on 2013年12月2日.